こどもランチのすすめ

お茶とお箸と豆腐としょうゆ

前にも、というかいつも話してるというか、
だいたいこの話ししかしていないような気もするけど、

毎日ご飯作るのがユーウツで。
たくさん手伝わせて
夏休みの昼ごはんなんか
ぜんぶおまかせしちゃっているわけだけど。

さっきなど

持ってきて!

お茶とお箸と豆腐としょうゆ!

とお手伝いコールをさけんでから、

「お茶とお箸と豆腐としょうゆ」って、
「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」とは
大違いだなって一人で思っていました。

「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」は
andymoriのCDアルバムだけど
なんでしょうね、
このすぐにでも旅立てそうな美しいタイトルは。

・・・などと
現実逃避をしながら魂の抜けた手で作る料理でも
子どもにとったらそれしかないご馳走なわけで、
大変申し訳なくなるような手紙をもらいました。

なんとまあ。

つづいてこんなことも書いてある。

子供達はのちのち、
子ども時代を振り返って
うちではいつも母さんが怒っていて
うるさ目にロックがかかっていたっけ、
って思い出したりするんだろうか?

さてさて、本日のこどもランチ。
自由研究の工作でこのパックがいるんだと、
カップめんの焼きそばを買ってきて食べたのだけど、
なにを間違えたかものすごくパサついてて
食べながら胸が苦しくなって
それはそれで盛り上がった。

食事と言うよりエンタメ。

写真を見たら胸がまたつまりそうなので
本日はアップしません。