こどもランチのすすめ

こどもランチのすすめ9-オリジナルメニュー完成

夏休みのお昼には、子どもランチを食べながら、
さっそく明日のメニューを相談するのですが、
その日、焼肉のたれで焼いた豚肉を食べながら、
次男が、
「このご飯を炊く時に、水の代わりに、
焼肉のたれを入れてみればいいんじゃないか?」
と言い出しました。
それはつまり、炊き込みご飯を作るということでしょうか?
たれだけではさびしいから、
他にも、コーン、しいたけ、鶏肉があるので
いれてみよう、と、
炊き込んだ新メニュー

「やきとりのたれごはん」は、

味が濃い目の炊き込みご飯。ですが、
作った本人たち大喜び、大興奮で、
写真をとる手もぶれてしまいました。

付け合せはなんだったっけ・・・
これも大興奮で忘れてしまいました。

そろそろこどもランチもおわり・・・

JUGEMテーマ:育児