どこへ分けていいかわからない

長いのがスキ。

本なら短編より長編が好き。
しばらく読みたかったけど
行った書店においてなくて
ようやく見つけた上・中・下
3巻そろいの小説を見つけたのだけど
お金もそれ分はもってて
時間も工面できなくはないのに
その日は買って帰れなかった。
って言う、そんな日でした。
なにかパワーが不足してるんですよね、
本読んでる自分が想像できない。
でも帰ってきたら妙になんか負け犬気分。

しかしながら、次々と手にとりたい本はでてくるけど
家にある古い本の内容なんて
ぜんぜん覚えていないものも多くて
もしかしたら新刊なんか
買う必要ないのじゃないかと思えてきた。
この前なんか漱石を、
新刊みたいに愉しく読んでしまったよ。
今買い損ねてる本は「深海のYrr」
漱石じゃ、
メタンハイドレートの話は読めないからね。
すぐに買いに行くから
先に買わないでね。
特に上巻または中巻のみとかいう買い方は。
イラストは特に関係ないけど、
お風呂でも勉強の図。
通信教材のイラスト。