どこへ分けていいかわからない

ジェンダーからの開放

この前、徳島にちょこっと帰省。
車で市街を走っていたら、
「徳島県青少年センター」の建物が新しくなってて
名称も変わってリニューアルされていました。

おお、わが青春の青少年センター!
とつぶやいていたら、夫が

なんだその青少年センターとは。
けしからん。と言い出すんですね。

青少年センターとか
女性会館とか!

中年男子会館も作れ!

っていうんです。

・・・・。

こういう方々のために
「とくぎんトモニプラザ」とか
「ウィルあいち」などと、
名称変更があったんでしょうか。
ジェンダーフリーな世の中ですね。

で、中年男子会館とは
いったいなにをすべき施設なのか。

ビール飲んでなんか読んだり
眺めたりしてお昼寝か
あるいはもっと世界平和目的や
なにか崇高な活動なのか
中年男子の考えは良く分からん。

知っている方がいたらどうか教えて下さい。

青少年センターの温水プールで遊んだり
自販機でメローイエロー飲んで
ホールで賛美歌とか歌ってました。
私の10代。

TVドラマのglee部は
いっしょに歌ってみたいけど
シュー先生が少し苦手だな。
スー先生にぶっとばされたり
ジュースを引っ掛けられるのもゴメンだ。
あの学校はマズイ。

歌はカートの声が好き。

イラストはソファ。
中年男子会館にどうかと思って。