どこへ分けていいかわからない

16

今日は紙芝居の絵の最後の仕上げをしていました。
ちょっといろいろどうしようかと悩んでいたシーンで、
思うものとなんかちょっと違うものができた・・
私が描いたのに私が描いていない感じ。
誰が描かせたの!
まあいいか。
(C)ニシハマカオリ
ってことで。
著作権ってたまにないがしろにされたりもするけど
考え方としてはハートウォーミングですよね。
ハートウォーミングはちがうか。
そして今日は締め切りも外出も約束もなくて
(ついでにいまのところ連絡も修正も依頼もなくて)
ただただ描いていればよい日だった。
こういう日は落ち着きます。
約束があると時間を逆算したり
家族の用事と合わせたり
現実問題と調整を取り合うじゃない。
それに遅刻ができない性格なので
早すぎるように到着するし、
その分の時間をなんだかけち臭く思ってしまうし。
だったらジャストでいけばいいことだけど。
そういうの、
面倒なことはすべてなくなってしまったら
やばいといえばやばいけど
どうなんだろう
面白かったりして。
すきなものやひとや
ことがらしかない!みたいな。
いや、この生活の仕方、
ある意味すでに
乱暴にスリム化しているのかもしれないけど。
どれでもまだ望むのか。
「空がこんなに青すぎると
なにもかも捨ててしまいたくなる
空がこんなに青すぎると
このまま眠ってしまいたい」
    by andymori「16」
と夕暮れ時に歌っている母親を
子供達はどういう目で見ているんだろうか。
いやいや、
歌ってるだけだってば。
夕飯何にしよう・・(憂鬱)