どこへ分けていいかわからない

魔女の秘薬

ああ~
誰か私に思い起こさせてください。
昨夜、寝入りばなに思いついた
すごくいいアイデアはなんだったっけ。
ぜーんぜん思い出せないけれど・・
アイデアといえば、先日は
締め切り近い原稿の案が出なくて
友達にネタ提供を迫ったら
ネタとリンク資料と、
カルピス1杯もらって
やけどの治る秘薬まで授かった。
魔女みたいだな・・
じゃなくて、ありがとう。
秘薬はラベンダーのオイルなんですけどね。
夏休みに入ってすぐの頃、
バーベキューなんかしてたら
ランタンの傘のアツくなっているところで
腕をジュッと焦がしてしまった。
跡が少しまだ残っているところに
ラベンダーをすり込むと
跡が治っていくんだって。
ほんまかいな?
魔女が言うからきっとそうなんだろうと思うよ。
使用前、使用後の写真でも載せようか?
そんなの見ても楽しくないよね・・
いやはや、持つべきものは友です。

ところで、さっきふと、今年に入って犬をたくさん
描いているなあと思って
簡単に勘定してみたら合わせて60頭くらい描いていた。
時間を見つけて猫でも描こう。
中和しよう。
水彩で。