どこへ分けていいかわからない

サッカーを見ていた

サッカーのグランドははてしなく広いなあ。
まさに力いっぱいで
ごまかしもずるもいい加減もなしだわ。
子供達が応援でエキサイトして
動きがゴールキーパー風に大仰になるのが騒々しくて困る。
野球とはまたちがった感じ。
ボールは上げれば落ちてくるし
蹴ればすっとんでぶつかって跳ね返ってくる
気持ちはボールのようで
わあ、いいもの見た!とおもってよろこんでいると
ついでに見たくないもの見た!
みたいなおまけがついてきたり
非常にハイになった後は
その反対の事象が起こったりする。
お産×4で分かったけど、
あのハイアンドローは、同じ経験だと耐性ができるのか
だんだん慣れて短くなってくる。(自分調べ)
けど同じ経験ばかりしているわけでもないからなあ。
降りられないジェットコースターに乗っていると思うと
恐ろしいものでしかなくなってしまうから、
そういうものだと思って
いま放物線のどこにいるのかとか想像してみる。
道が平坦でニュートラルだったら平和なのに。
LOVE&PEACE
だけどスポーツ観戦ってセンスいるよね。
私なんてすぐにこうやって他のこと考えるから
だいたいいいところ見逃す。
だったらダイジェストでいいじゃないのってことになって
まったくいけていない。
ちなみにプレイ中もぼうっとするから、
団体競技はだめですね。
一人で走ったり泳いだりするのは苦にならないです。
放物線の底辺より愛をこめて。
また明日!