どこへ分けていいかわからない

ラセン

風呂上りの空気が冷たいからやはり秋。

今日もぼんやり思ってたのですけれど

自分が思うことややることって
いつもどうどうめぐりで、
日付や年が住処が変わっても
そうたいして変われない。

いつかゲームオーバーで、はいおしまい!
って、この数分後になるかもしれないじゃないの。
あれ、縁起が悪いかい?

ただまあ、同じ回っているのなら
同じとこばかり回るの嫌だなあって思って
本当はらせん階段のように、
ちょっとづつでも上の方に行ければよいが
重力も9.8gくらいはあることだし、
宇宙エレベーターもしばらくはできそうにないし
高望みはしないから(と、とても弱気で)

ちょっとずつ東の方によりながら回るとか
地球の真ん中に向って降りていくのでもいい、
とにかく意識の座標を動かさないと
はっきりいって飽き飽きする!

それでもって宇宙エレベーター!
次男とTVを見ていて感嘆した。
ワイヤーを伝って宇宙へ行くなんて
ジャックと豆の木みたいな話だけれど、
乗れる日がくるんだろうか?

けど正直言って登って見下ろすことよりも
見上げることの方が面白いかも。
登ることより飛び降りたい。
今はそんな気分。
ああ、でも降りるためには登らないといけない?

今日は、資料にって、
グーグルアースで
ぐるぐる地図散歩してたから
そんなこと思うんだよなあ。

シドニーとか福岡とかなら、
まあすぐにはいけないから仕方ないけど
今必要なのはとても近いところなんで
行って見て来ればいいのだ。

不審者と思われて通報されませんように。

今はコスモスがきれい。
花の絵なんか描くと照れるよ。
だから小さく載せてみた。

おやすみ~!