こどもランチのすすめ

破れた卵

お疲れさまです。
子どもがバケツに育ててるイネが
穂をたくさんつけて垂れてきました。
鳥よけに網をかけてみたけど、
日当たりが悪くなるし
近所の畑では網なんて張ってないし、
案山子はないけど、
網を外してみました。
イネはバケツでも元気に育って
人の品種改良の賜物ですね。強い。
でも、庭に生えてる雑草と葉がそっくりなのはどうして。
さてさて、最近のコドモランチ。
マカロニグラタン。

オムライス。
卵は焼いて乗っけただけなんですが、
お手本を見せましょう!といって
キッチンに立って
焼いてみせた1枚だけは卵破れちゃったけど
あとは問題なしで。

右のはひどく破れています。(私の焼いた卵)
買い物行かなくたって
あまりモノでチャーハンできます。
きゅうりの謎めいたトッピング。

子どもランチもあと少し。
レパートリーが増えるわけではないけど
時間が短く、手際が良くなってる。