日記3

ハナ

わーい!
3月の終わりの終わりは
ほんとのほんとのお休みだ。

締め切りも
週明けまでになんとかするのも無いはず。
約束事も心配事も
あったかもしれないけどとりあえず忘れた。

気づいたら桜がきれい。
あと、桜を携帯で写してる人は
年恰好関係なくきれい。

藤ヶ丘駅周辺がやたらと混雑していたのは
通る人通る人がそれぞれに
花を見上げてノロノロ運転するからだろうか。

きれいなんだけどしばらくは
風も雨も気になるし
別に宴会係でもないから
場所取りも気にしなくていいのだけど
そわそわしておちつかないよソメイヨシノ

ソメイヨシノはタネで増えないから
ぜんぶ接木で増えていて
基になった原木は
ごく限られた本数のだっていう話だけど

それだったらみんな兄弟や親戚みたいで、
いや、クローンだと考えたら
同じ者なのかもしれないし
不思議な感じ。

終末は花見日和かな。

※バーベキューの予定はありません