日記3

メッセージ

1439557329915.jpg
徳島なのに、ブラジル?
そうか、いま徳島は
リオのカーニバルもびっくり熱狂中かな。
阿波踊りで。
挿絵を描いてた。
ペンタブレットがワイヤレスに変わって
タッチパッドにもなる。
ときどき思いもしない操作をしてしまう。
こういうどうでもいいブログを
誤った操作で消してしまって
もう一度書くっていうのも
なんだかな・・って感じ。
さっきはアジを切り開いて両面焼きながら
談話とかいうのを聴いていたのだけど
あれはどれだけ回、書いては消しを重ねられたものなんだろう。
どれだけうつくしくそつなく完成して長く唱えても
届かないときは届かないしそれも故意や意図かもしれない
かと思えばため息のように言い捨てられたものが説得力を持っていたり
脈絡もなく時や場所を越えて伝わってくるメッセージがあったりするから言葉は不可思議だ。