こどもランチのすすめ

ランチいろいろ

春休みは
いつでもちびっこシェフが
張り切ってランチを作ってくれるけど
こどもランチのすすめカテゴリはこちら)
だからって
あんまりぼんやりしていては
食材もなんにも無くて
シェフも腕の見せ所がないというもの。
おみやげにもらった長浜ラーメンを
劇的に少ない具で作ってもらったりするような
写真をとっても誰にも見せたくないような
そんな日もあるよ。
でもしかしわたくしは、長浜ラーメン食べながら
茜ヶ空/長澤知之 聴いて
気分は「西へ西へ西へ~♪」
と浮遊したりしてます。
これは別の日の子どもランチで、親子丼。
どんぶりがずっと気に入ったのが無くて
我が家にありませんので、なぜだかカレー皿。
これは昭和チックで気に入ってる。
どんぶり挽こうかな。
白磁で作って呉須で絵を描く。