どこへ分けていいかわからない

TV

ほんとどうでもいい、なくなってもいいくらいですが
突然SONYのブラウン管TVが壊れてしまった。
家はあんまりTVつけてないと思うんですが、
男子は家電が好きですね。
長男など、よろこんで、大型TVだ!とか、
決算セールまで待てないとか言っています。
せいぜいプロ野球とか
すこしゲームやったりですとか
自分が興味ないから
重ね重ねどうでもいい・・
良いラジオ環境を作るとかさ?
(ちなみに、家でTVをつけさせないコツは、
始終音楽をかけていることです。
母がとてもうれしそうに聞いているので
申し訳なくてどうでもいい番組は見れない。
・・という作戦。)

私がTVを視聴してて楽しいときは
そうですね・・
自分ではリモコンの使い方すら分からないんで、
夫が夜などに、ニュースも終わってる時間帯に
ケーブルTVの音楽チャート番組を見てるのを
いっしょに見るときくらいでしょうか。
TOP3にはいったアーティストが気に入らないと
日本の音楽シーンはおわった!と嘆いたり、
私がこれいいね!といったバンドを、
お前は音楽の趣味が悪いんだとけなされたり
夫がいいといったバンドの、
ドラムが気に入らないとか欠点を探して悪口を言ったり
このPVはいったい何がいいたいんだ!とけなしてみたり。
・・・あんまり楽しくないことばかり言ってるな。
そういうわけで、3回目言うけどどうでもいいのに
おそらく新しいTVがやってきそうな気配。
薄くていいけどなんかどれも黒光りしてこれみよがしなんだよなー、
サンドペーパーでもかけてやろうか。

とか言ってたんだけど・・
最近のTVはyoutubeも見れるし
スカイプもできるって教えてもらった
スカイプはたぶん・・しないけど。
すごいものだ。
だからサンドペーパーはやめておく。
イラストは衛星放送の解説用、ラフ。