音楽室

ピアノ発表会

娘のピアノ発表会がありました。いつもとてもお世話になっている石川宏子先生の教室です。先生のレッスンはいつも優しく楽しくて発表会は数年に一度行われます。マイペースに音楽に取り組めるところが好きです。発表会があるときはぜひプログラムを作らせてもらおうと勝手に思っていて挿絵も考えてありました(笑)

表紙には先生の家のドア。裏表紙は出窓。中面挿絵は教室の中を。

っていう、思いが先走ってしまってどこか分からなかったらどうしよう、ってちょっと思っていて、当日出会った方複数名に、これってどこか分かります?と確認してしまいました。たぶんおおむね大丈夫だったかと思います。

発表会は教室の雰囲気そのままに温かく楽しく、それぞれのスターたちが光って、音楽ってすばらしいな、と思える会でした。はじめは渋々?見に行った息子が感動してとても喜んで帰ってきたことがとても嬉しかったです。


先生は後半の連弾では20曲の連弾、アナウンス、譜めくり全部お一人でこなしておられ、日頃の講座や教室の活動からすると慣れたものなのでしょうが、、見ていてやっぱり驚嘆しました!お疲れ様でした!