音楽室

ウクレレ

 

お友達と、その娘さんが
ウクレレを買ってたずねてきてくれた。
なんとかわゆい水色。
チューニング指導を(笑)しました。

ウクレレって簡単で楽しい。
けど友達が改めて嘆くんだけど
これって、歌が歌えないと楽しくないねって!
それなら誰かと歌えばいいよね。
それか、ジェイクさんみたいに
歌なんか必要ないくらいに上達しちゃうとかね。

ウクレレってもしかして流行ってるのかな?
私はあんまり弾かないのだけど長男が上手で。
模範演奏してっていったら
野球のユニフォームのまま弾いてくれました。笑。

もらってきたばかりの中学のチームのユニフォームは
ジャイアンツライクなオレンジ。
ドラゴンズブルーじゃないんだ・・
ぜんぜんいいんですけどね。また、笑。