音楽室

everything is my guitar

あ、
とてもかわいいリスナーが一人やってきた。
こんにちは。

 
って、セロ弾きのゴーシュじゃないんだから。
確かにハトもヘビもハチもいるけれど。
案外床下で動物達が、子どもの病気を
癒したりしているかもしれないよね。
(そんなことを小動物が
ゴーシュに申し立てるシーンがあった)

なわけないか。

中1息子が英語の宿題をやりながら
guiterという単語がやたらでてくる、なぜ。
というけど、
それは新出単語だからのような気もする。
気にしすぎなだけかもしれない。
(pianoもよく出てくるはずだから)
または、もしかしたら。
英国では、日本だったらリコーダーのように
ギターをみんな弾かされているのかもしれない。
なんでもいいけど
英語のつづりを覚えるのもいちいち大変そうね。

「everything is my guitar
物語が始まるかもしれないんだよ」

(everything is my guitar/andymori)より
好きな歌。