音楽室

教えて。

andymoriの新しいアルバムを聴いてるけど

「泣くなよベイベー」って歌う
7曲目「スパイラル」
聴いたら・・泣くなよベイベーって、
そんなの無理無理。
この曲が一番突き刺さった。

こんな年になったら
好きなバンド何?って
言い合うことも無いけど
(先日は小5が
ストロークスを薦め合っているのを見かけて
とてもうらやましく思ったところ)

andymori大好き。
抑揚とリズムがとても気持ちがよくて
ぴったりどこかに当てはまる。

前作までは短い曲多くて
1枚のアルバムも30分くらいで
詩集のように短かかったから、
私は1曲の交響曲と思って
ゆらゆらと聴いてましたが

(言いたくないけど)andymori「最後」の、
このアルバム「宇宙の果てはこの目の前に」は
1曲の長さ6分越えもあるし!
全部で55分以上あるのかな。
長さじゃないんだけど・・
どれも聴いたことのない世界。
1曲目から泣かせてくるし。
まったくもってトワイライトだよ。
凄い。楽しい。何もいえない。

Youtubeのオフィシャルで
5thアルバムの半分近くの曲が
ライブ映像とかPVで聴けちゃうから
知らなかったら聴いてみて。
http://www.youtube.com/user/andymoriofficial

それで、あなたの好きなバンドを
教えてね。