日記3

Mr.Persimmon

そうそう、11月に神様がもどったーと言ってたけど

友達が教えてくれた。それは旧暦の話なので、月半ばまでお留守なのだって。そうか、でも、得した気分。まだ10月気分。

とはいえ、blog書いてるばやいじゃない気もしている。

 

この秋、いったいどれだけマイナンバーまき散らさないといけないんだろう。。

外出からもどったらこの季節ならではのいろんなそういう通知とかがあれこれ届いてた。

ほか、控除、支払い、官公庁がやってる下請け業者向けの各種調査なんていうのもある。

大人のふりをしてそれらを処理し、あとは楽しく作って暮らそう。

あと、そのおかげでさっき気づきました。

マイナンバーカードのマイ写真が、印刷の出力がおかしい?前髪半分が赤いメッシュ入ってる人になっている。

持って行って直すか、どうせコピーの提出は白黒なんだし放っておくか、前髪を赤く染めるかどうしたらいいと思う?断然赤毛ですよね。