日記3

そこへ

久しぶりに親友と会えて、長々と話し込んでしまったら、ここのところ、仕事がたてこんでるとか表向きの理由とかじゃなくてまたべつの、同じ理由からお互いに遠ざかっていたということが判明して笑えた。似た者同士というか・・自分より相手のほうがゆうに25倍くらいイカれてると思うしだから好きな友達なんだけど。
 
好きなものとかこととか人には固執して依存して結局損なってしまったり、そのために自分を見失ってしまうことがある。基準はいつも「ここ」にあっていつでも「それ」から自由で、「それ」を自由に、と話しながらそんなことなどを思ったりなどして。
だけどどこへ行っても「ここ」にしかいられない生き方はつまらなくて、物理的には「ここ」にいてもいつでも「そこ」へ跳び「あそへ」へ潜れるスリリングな想像力を持てると素晴らしいと思うのですね。
うん。
お前は何を言ってるんだと怒れてくる人もいるでしょう、
オーケー!遠慮なくフォロー解除・ブロックしたまへ。
またね。
1436835342738.jpg