日記3

反省会なう

今年の1月7日の仕事始めリスト13
というのをBLOGにあげてあったから
それを見返して反省中
一人忘年会か、暗い私。





・おもいついたことは、たいていやろう
→ベストは尽くした



・制作ノートを真っ黒にしよう
→グレー50パーセント程度である



・2015年だからオリジナルを15かたちにしよう
→及ばず!無念。



・売ってるのは商品かもしれないけど、

 しなものの中身はたましいだと忘れずに居よう
→ていねいを心がけた。受け取るものについても。



・電話を取る前は必ず聴いてるものの音量を下げよう
→それはできたが、お客さんとセールス・勧誘の人の区別がつかなくて困ったので
いまさらだけどナンバーディスプレイを導入しようと思う。



・髪を切ろう
→秋になってようやく



・歌おう
→歌った。曲を3曲作った。私信でした。



・遊ぼう
→後期になってずいぶん遊びの約束を断ってしまった、
年明けてからお願いと何人に言ったか。来年はパーティーピーポーである。



・忠告は無視しよう
→当然そうした



・行きたい場所に行こう
→行けた!



・好きな人に会おう
→会えた!



・ひとまず確定申告の準備しよう
→大人だし当然。


・あとでスーパーに行こう
→台所預かってるし当然。




振り返ったらわりと不思議で
今年は行きたいなとか会いたいなとか気になることが
ぱっと現実になったりするようなことが多くて
イメージは大事ですね。良いことを思おう。
来年は描いて結んでしまいたい像がいくつかあるから
15とか16とか欲張らず
でも長い息で深く潜りたいと思います。
ジャック・マイヨールみたいにね。
もう全然話が飛ぶけど
ok googole、とかsiriとか端末の音声検索に話しかけるの
すごい恥ずかしい。
だったら自分で考えるし
分からないけどそのことについては知りたくなくなるくらいだ。
あなたは?
なかばやけくその
鶏と野菜のグリル焼き。
1451136144172.jpg