日記3

F→B♭→F

ギター、ハイコードで
F→B♭→Fを
まるでウクレレを弾くみたいに
ご機嫌に鳴らせたらいいんだけれど
カスっぽい音しか出なくって
トライしているうちにいつものように眠くなってしまった。
おとついからステレオからの音が
不安定に曇ったり晴れたりする。
接触かなと線を触ってみたけど分からない。
新しく、硬く透き通った音の出るスピーカーを
天井から吊るのはどうだろう。
今のはやわらかくてラフ(というか雑)な音のするスピーカーで
床を鳴らしているから、正反対な感じの。
そうはいってもべつにどっちでもいい
あなたは知っていると思うけど
4畳半で聞いたアルバイトして買ったAIWAミニコンポだろうが
100均のようなおまけイヤホンだろうが
音質がどうこうっていうのは
音楽から伝わってくる熱量とはなんの関係もない。
自分にとっての本当に要るものはまっすぐに飛び込んでくる、不思議。
1436966981427.jpg