日記3

Origin

やったね、11月になった。出雲に出払ってた神様たちがお戻りになられたし、その代わりを務めていた代理カミもなんとか大役をつつがなく終えたようだし。元気?私は今はSpotify Freeでジョニミッチェル聞いてます。ジョニのギターかわいいけど、なんかチューニングがへんてこりんみたいで真似できない。世の中に素敵なものはいっぱいあるけど真似しようとしても真似できない。オリジナルにはオリジナルという確固とした完璧な姿があって、それらはだいたいフレンドリーに愛をまき散らしていて私たちを慰めてくれたり手を引いて道を示してくれる。

 

最寄りの神社は小さい山だけど御岳社(地図にそうある)。たいてい無人。いちおう山岳信仰っぽく山の中。

 

 

 

Joni Mitchell
Warner Bros.