日記3

つきすけ@「ほっとイブニング」

10/28(金)「ほっとイブニング」(NHK名古屋)では、日進のお月見どろぼうの楽しい様子が特集されました。住んでいるご近所もご案内して、しっかり映してもらえました。そのフィーバーぶりが見てもらえたかなと思います。

 

リポーター浅岡さんは我が家にも訪問くださってお月見POP制作をご覧いただき、子供たちもインタビューを受けたので、放送時にはリビングのテレビに、リビングが、鏡合わせのように映るという不思議な現象が起こりました。

 

それにしても、今年のお月見どろぼうは長かったな。つきすけスタンプにはじまり、旧市川家の紙芝居、取材、放送と。

 

そうそう、お月見どろぼうサイトのイラストをどまつりの大きいトラックに使ってくださった方もいました。(東郷町の鳴子踊りチーム祭舞WaiWaiさん)

 

なにか・・と思いつつ、ハロウィンは特に何もしてません。つきすけが玄関に座っていただけかな。節句の人形状態です。

 

お月見関連でお世話になった方がたくさんいます。本当にありがとう。

 

でもまだ制作はつづく・・

年中月見。

 

お月見どろぼう

つきすけスタンプ