日記3

35000000

WEBの広告に
「月々¥700いくらかで
3500万曲が自由に聴ける!」みたいなのが出てくる。
え!?と思って
ざっと自分に残された人生の日々を計算したら
仮に40年としてだけど・・1万5000日もない気がする。絶句。
3500万は無理だし自分の幅がそこまではなかなか広がらないので
今のところ広告にはあまり興味が持てなくて申し訳ないけど
私は私のあらんかぎりの広さと深さをもってして
あと1万5000日好きに勝手に音を聴こう。
そうしてみると
ほんの数曲しか聞けないアナログレコード1枚数千円は確かに高いし
CDなど買う人はこれからは時代錯誤の頑固者になっていくに違いない・・
でも実際、かたちはどうでもいいんだ。
どんなふうでも宝探しには変わりない。
花火見た。
コンビニの爆発ではありません。
1443103221255.jpg