日記3

ライク・ア・フレンド

googleさんが
メールよこしてきて
「あんたのサイト113ページしらべたら
100パーセント
モバイルフレンドリーじゃないから
だめだめだね。」
っていう趣旨のことを言ってくるわけ。
なに、っていうと
要素の間が狭すぎとか
(確かにタップしにくい。)
あとなんだっけ・・
(わすれた)
・・いろいろだよ!
ほんとめんどくさいよね。
スマートホンから
見えなくもないのにね。
と。いつもなら無視だけど
ちょうどサイトも長く使って
飽きてきてたから
リニューアルしようかなと思って
そんならモバイルフレンドリーな
レスポンシブルなんとかで。
そんなわけで
サーバーにデータベースいっここしらえて
ワードプレス(サイト作成ツール)を
ひとつ展開しているとこ。
 
作業のあいだの息抜きに・・って
息抜きがすぐに本気になってしまうのが
なんともなんだけど
こういうちまちましたのが
好きで仕方がないんだって。
サーバーは
バリュードメインさんのを使用してます。
シンプルなのに細やかなインターフェースが
とても使いやすくて気に入っているよ。
ぱっと見フレンドリーじゃないんだけど
すごいフレンドリー。
ウィンドウズ8とかは
フレンドリーそうで逆に意味が分からなくて
ほとんど呪いの気持ちしか湧いてこない。
あ…でもリニューアルは
とうぶん先になると思うよ。
のんびりやるから。
うむ。フレンドリー、フレンフドリー言い過ぎた。
とくに媚を売ることもないが
やれることをやらないほど
ケチらなくてもいい。
ピクルス入れすぎて
子どもにしかめ面されたポテサラ。
1426127624241.jpg