制作周りのこと

アメリカンショートヘアーのレスポール

3匹のギタリストたちの最後は
アメリカンショートヘアーのレスポール。

私は、長澤知之の音に弱いから
レスポールは青!

ちゃんと見ようによって
いろんなニュアンスのある青に仕上がりました。

ちっこいパーツをつまむのに一苦労・・・

3台でジャムセッション。
これらは、

3/19(水)~3/25(火)

東日本復興支援チャリティー
子どもの本の画家たち展2
(丸善日本橋店 3Fギャラリー)

に行く作品たちで、こけし、原画、グッズの
販売展示に参加します。

息子が、売り上げは絵本に変えて
寄付をするのだと知って
ひどく驚いて

「え!おかあさんて!!
そういう人だったの!!?」って
損じゃないかと嘆いていた。

私って子どもにどんなイメージ与えてるの?
金の亡者とか?
徹底した利己主義者とか?

しかしこれについては制作が好きなものをやってよくて
ものすごくそれが楽しかった時点で
高い報酬をきちんと領収しているのですけどね。

てなのんきを言ってられるのも
日ごろ一緒に制作をしてくださる
素敵なかたがたのおかげ。

これは第1回のときのこけし。
わが4人のこどもたち。

♪似てなくなくなくなくなくな~い?