制作周りのこと

ぶちねことテレキャスター

エレキギターは
いろんな楽しい色や形があるけど

私の中のグッドデザイン大賞は
フェンダーのテレキャスター。
(音色のことは・・よく分からない)
のっぺり顔に
やけに面の広いピックガード
色は無理にビビットじゃなくても
メイプルとかクリームとかうす水色とか
ぼんやりしててもかわいい。

水色ねことジャムってるところ。

これを制作している間に、うちの教室に来たお子さんに
途中経過を
「どうだかわいいでしょう!」
と自慢していたら
一人の女の子は
水色ねこの頭をぼこぼこ殴ったり、
楽器を引き剥がそうとしたり
散々乱暴に扱った後
握りしめてそのまま持ち帰ろうとしたくらい
気に入ってくれた(笑)

だから強度テストもばっちり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
information

3/19(水)~3/25(火)

東日本復興支援チャリティー
子どもの本の画家たち展2
(丸善日本橋店 3Fギャラリー)

素敵な絵、楽しいこけしが勢ぞろいします。