どこへ分けていいかわからない

24×32pix/72dpi

青空を見上げてきれいだなと思ったり
海を眺めて心を動かされたり
宇宙の果てを思ってしまうのは
すべてその、
計り知れない広さにゆえんしているのではないか。

ここにある私の心の狭さを計ったとして
24×32ピクセル程度しか
許容量がないこととは比べ物にならないじゃないのねえ。

そしたら、ちいさいのなら
解像度をうんと上げていけばいいのだろうけど
下げといたほうが楽なときもあるよね。

えっとそれで、
ウクレレの傷んできているところを
補修したりなんかして
ギターじゃとても無理だけど、
すみっこにサンドペーパーの260~400番かけたりして
うっとりと心落ち着けています。

もう20年も前に
原付で刈谷から153号線を通って
豊田まで飛ばしてウクレレを買って
ひいてたらなんだか忘れたけど初期的不良で
また同じ道を飛ばして取替えに行った。
取り替える前の方がトラ目の出具合がよかったんだけどな。
あの子どうしてるか。

マホガニーと思ってたけど素材はコアだって。
バックはソリッド(一枚板)みたい。
たぶんトップも?
楽しくカラカラと歌うよ。
でもこれ、弾くのは息子なんだけど。

あ!まじまじと見てたら
板はどこもラミネートやね。
ソリッドじゃない。