日記

田島さん。


落ち葉の季節ももうそろそろ終わるよ。
今日は近所の社会福祉法人ポレポレさんに
ドラゴンズの田島投手がやってくる!
というので、息子たちは張り切って出かけ、
一緒に写真をとってもらったり
クッキーを包んでもらったり
握手をしてもらったりと
大喜びで帰ってきました。
田島さんは、
お店の売り子さんをお手伝いされたそうで、
たいへんですねー!の声かけに
コンビニのバイト長くやってたんで!
と答えていたそうです。
コンビニのユニフォームも
よく似合っていたことでしょう。
子どもたちはブランコにソトに・・
みんなDeNAに行ってしまう!
と嘆いているけれど,私は
「それならDeNAを応援すればどうか」なんて
言って怒られています。
巨人が強いと、つい巨人を応援したくなり
またまた怒られています。
まあまあ、そう固いこと言わないで、
ねえ。
写真は朝の登園で歩く道。
1箇所、けもの道みたいなところがある。