日記

お願い

神様って居るね。
いつもありがとう。

ネットで言うことでもないか。
とにかくありがとう。

ちょっと参ったな、ってときに
偶然ぽく回答をくれたりして
あなたの存在を感じます。

そうそう、
ばあちゃんに聞いた話なんですが
なくし物をしたら
北に向かって「北の神様」に願うと良いって。
「○○を見つけてくれたらお礼を言います」って願うこと。

必ずそれ、見付かるからね。
ちょっとこの前の家のカギ束は
すぐに見付からなくてシリンダごと替えたけど
時間を置いて見付かった。

山の中で落とした指輪でも
見付かるらしいからね(ばあちゃん談)

気軽に言うことではないかもしれないけど
あなたの神様といろいろ交渉の上、お試しください。