日記

空が落ちる

出来不出来はおいといて、
たぶんなんでも
自分で作れるのではないかってのが
私の信条のひとつですが、
そうだなあ、
曲って言うのは作れる気がしないなあ
どうやってやるんだろう
ってしばらく考えてて
でもわりとネチネチと
ギター持って考えてたら。
そう、1曲浮かんだ。
でもそれが、暗いの何の。
コードならGが基調の曲がもれなく好きなのに、
前奏Amはじまりで、ルート音の推移が暗い。
歌詞なんかもちろんないけど、
たとえば言葉を載せるんだったら
「月が出ない」とか、「空が落ちる」とか、
そんな感じで、
いや、言葉は暗くてよくても、
もっと開放感のあるのが良くて・・
もっとのびのび関節を伸ばすようなのが良くて・・
とにかく・・好きな感じじゃない!
大丈夫!明日になったら忘れるから。
それに、あなたに聞かせたりしないから安心して。
とか言って完成してたりして。
ところでまたまた親指を切っちゃった。
今度は栗事件のときとは違って
いつやったかさえわからなくて、
小さい傷なのですけど
場所がなかなかよろしくて
すぐにぱっくり開いてきてしまうから、
頑丈にガード中。
利き手の方だからちょびっと気になるけど
右手も学校教育を経て
使えるようになったからだいじょうぶだよ。

アイデアって、
待ってるだけではだめな気がするけれど
追いかけてもとうてい無理なときもあるし
もう適当に遊んでるしか対策はないんじゃないの?
あとは日々の行いを正して
掃除をして「運気を高める」みたいな(笑)
掃除なんか好きじゃないけどなー。
困った困った。