日記

G

ここのところは
小寒い日
暖房なんていらないけど
こつこつと冷えていくのは哀しいので
湯沸してお茶汲んだり
スープ作ったりしつつ仕事しています。
時計より気になる温湿度計。

だから鶏がらでもキャベツの芯でも、
だしに使えそうなものだったら
急に愛おしい日々です。

料理なんかちっとも上手じゃなくて
興味もそんなにないけど
あったかくして、へんなもの入れなければ
だいたいおいしいよ。

どこそこのなになにが
おいしいからとか
あそこのこれはだめとか
そういうの言い出すと
とたんにどうでもよくなる。
グルメじゃないのよ、わたくし。

突如話は変わって、

電話の発信音が、もれなくGなのは
どういうわけなんだろうか、

音を愛する人たちのために
チューナーを提供しているのであれば
Aのほうがいいのではとか
くだらないことを考えていたら
夜も眠れなくなりそう、
なんてことはないけど、
その件は忘れよう。

まあ、とにかく
あったかくして寝ましょう。
おやすみ!