お月見どろぼう

つきすけのチェア

つきすけのチェア。

まだ完成していないのですが、
ほぼ出来ました。

座面を重くするのに粘土を使っていて、
それがまだ乾いていないので、
乾くのを待って接着します。

この制作では
家にあるものでなんとか作っていますが、
座面の中に仕込んだ重石に、
子どもがどこからか拾ってきた石を使いました。
こんなものが役に立つなんて!

あと、どの材料も
長く家に眠っていたものたちばかりなので
使えるとすごくうれしい。
接合部の丸い金具なんか10年たって初めて使った。
アクセサリーをつくるかもと思って
「後藤ひもりぼん」で買ったもの。

これ、何個あるの??

それはさておき。

つきすけくんを座らせてみる。
接着してないのでそ~っと。

どう?

いいかんじ?

つきすけくんは
サニーフレンズマーケット
http://www.nissin.org/sunny

子供向けプログラムに出場予定の
あやつり人形。

制作の様子を本blogで公開中。
非常にゆっくり進行しています。