こどもランチのすすめ

こどもランチのすすめ7-うまいものばかりでもない

こどもランチも慣れてきたもので、
TV番組の料理のレシピなんかを控えて、
次回はこれをつくろうとか、
そんなことをいうようになりました。
(母の持ちネタが少ないせいだろうか)
だいたい、メモる速度が遅かったり、
主婦向けの、
簡単にはしょった内容だったりして、
うまく作れないことばかりです。
唯一、メモに成功して、完成したのが、
こんにゃくをたたいでうすくして、
ねぎやごま油のたれをかけて
牛タン風。というもの。
お父さんのおつまみに・・・なったかな。
あとは、塩昆布の袋の裏に書いてあったレシピで、
冷し茶漬け。
塩昆布をご飯にかけて
氷をのせてつめたい麦茶をかける・・・・
これは茶が多すぎです。
たいへん困った味で大騒ぎでした。
お茶を減らして一件落着、
おいしい!おいしい!といっていましたが。
母的には微妙でした。
お茶が水出し麦茶だもんなー・・・
まあ、おいしいものばかりでもないってことで。
つづく・・・
くらこん部長、イカしてますね。
JUGEMテーマ:育児