こどもランチのすすめ

危険危険。

自慢のようだけど、あれこれと
同時進行でやるのは得意なほうです。
それは裏返すと、
ひとつに集中していないということなので、
とても危険。
子どもの面倒をバタバタ見ながら
あれもこれもとバタバタすごして、
これで子どもがそのうち大きくなって
家からいなくなって
ひまだわ~・・ってなったら
絵も描かないし
歌も聴かないかも。
それで、近所を
犬4匹連れて、ぶつくさいいながら
散歩しているとかね。
いやー、危険危険。
そんな危険な我が家の
昼下がりの子どもランチ。

塩を振りすぎた結果、
塩焼きそば。
(ソースのつもりで始めたけど)

お好み焼き。
ソースをかけるのに
もこみちさんみたいに
高所からかけるのはどうして?

ありあわせ丼。
見た目よりボリューム重視。

やっぱりありもので
散らし寿司。
この日は、一番下の4歳も
食材を切るのに参戦。
指導は、お兄さんシェフ。
おままごとセットもきちんと遊んだことないのに(道具がなくて)
すっとばして実践に来てしまった。

えび切ってます。
インゲンもやりました。
危険危険。
でも、よくできました。
8/31か・・
いよいよこどもランチも閉店か。
ああ~