こどもランチのすすめ

こどもランチのすすめ6-アルデンテへの道

私はパスタが好きなのですが、昼食でゆでると、
合間にちょっと本を読んだり作業をしたりしていて、
たいていの場合、アルデンテをちょっと逃してしまいます。
息子たちにはぜひとも
おいしいアルデンテをゆでられるようになってほしい!
そこで名古屋名物あんかけスパをオーダーしてみました。
名物といったって、
普通によく家庭で食べるメニューじゃないけど、
ちょっと話題づくりにと思いまして。
あたためるだけの市販のソースを利用。
辛い辛いと大騒ぎになるだろうなあと思ったら、
辛くない辛くないの意地の張り合いになってしまった。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20110809_2312209.gif
のこったソースは鶏肉と夏野菜の煮込みに使ったら、
(これは子供ではなくて自分の作業)
当日はややエキセントリックな味でしたが
翌日には落ち着いてまろやかな味になったようです。
めでたしめでたし。

ミートソースは甘くて安心の味。 
長男はパスタをゆでながら
ハリー・ポッターを読んでいました。
アルデンテへの道は遠い・・・
つづく・・・