こどもランチのすすめ

こどもランチのすすめ3-鉄板命!

こどもランチ、次なるステップは・・・。

昨年の夏大フィーバーしたメニューの多くは、
やきそば・お好み・たこ焼きなどの
鉄板焼き&粉モノでした。

加熱にはホットプレートを使用。

やきそばなら、
キャベツやお肉などの材料を
乱暴に切ったところで、
加熱してしまえばそれらしくなり、
男の味!とかなんとか言いながら
豪快にいただけます。

塩か?ソースか?(私はウェイパー派)※
味付けも自分達の裁量でやっているから、
こども達もとっても得意げです。
なんといっても失敗がないですしね。

具材を切る、鉄板で焼く、調味する。
と工程が多いのでなかよくけんかしつつ
兄弟で楽しく作ることができる、オススメメニューです。

ぜひおためしあれ。
注 これもいろいろ散らばるから
片付け注意報発令をお忘れなく!

来週に続く・・・
※ウェイパーのオッちゃん顔が怖いですよね。