日記3

ガラパゴス島の黄色いバラ

私、仕事の引き合いは多いけど友達は少ないです。性格かなあ、性格、、だろうなあ。子どもが小さい頃はそれでも時々会って話すようなママ友がいたような気もするけど。うーん、コロナのせいもあったかもしれないけど「今は昔」って感じ。だったのが・・・少し前に何年かぶりにランチに誘ってもらってちょっとあたたかい時間を過ごせてうれしかった。

実際に会って誰かと何かを分かち合わなくても平気だと寂しくならなくていいけれど、そのうち、用もないのにどうやって友達と会えばいいのか分からなくなったり、自分だけ古語しゃべっていたりとかしちゃいそうです。まあいいんだけど。きっと同じようなガラパゴス人がどこかほかにもいるはず。

写真は庭に咲いた花たち。ミニバラは「ヘナ」っていう種類らしい。かわいい黄色ちゃん。

気が向いたらお茶でもご一緒しましょう。