日記3

お出かけ

ここのところ、打ち合わせや会議に出る機会がひんぱんにあります。コロナの分類が変わったせいでしょうか?出かけてニコニコしているだけならいいんですが、あたりまえだけどいちおう目的があって参加するのでお話したりなんかしなくちゃいけなくて、楽しい話術もなければ着ていく服もなし。あとで、しまったなー。こうすればよかったなとかあれこれ(一瞬だけ)反省することばかりです・・・引きこもって穴の中でお絵かきしているのとは勝手が違います・・・

でも、呼ばれたらのこのこ行くので呼んでください。

写真は近鉄電車。初めて名駅から乗ったかも。近鉄の名古屋駅、自分には珍しくて楽しかったです。

名古屋駅で自分がイラストを担当した名古屋市交通局のポスター発見。いつのお仕事だっけか。長く使ってくれて嬉しい。