日記3

0105

スーパーに並んでいる青いお野菜が依然として高いですね!夢中でお絵かきしていて新年のご挨拶もすっとばしておりました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

 

うちのオフィスもきのうが仕事始めで、お稲荷さんの熊手を景気良さげに掲げたり、ご依頼の見開きに色を付けたり、昨年内のレシートを帳簿に付けたり、水道光熱費の計算・確定申告書類の準備などしたりしてそれらしく働き、ついては今は年間計画表を八割がたつくったところです。予定通りにはいかないとは分かっていますが・・予定以上になるかもしれないでしょう?

 

昨年を振り返って驚いたのは、目の前のことに流されてなかなかだわと思いながら、自分発の、企画の応募や提案がいくつもできたこと。時間が少なくて隙間にちょっとだけしか本が読めないわー、つまんない大人になったものだと思いながら数えたら少なくとも100冊は本を読んでいたこと。いやいや実用書や参考書や資料ばかりでしょ。と思ったら内訳は20のエッセイに20の小説も読んでいた。多くはないけど少なくもないですよね・・私は隙だらけなのかもしれない。今年はもっといこう。

 

今年もありたっけの隙間でもって、ささやかな熱量をあちこちお届けするつもりでおります。懲りずにウェブサイトやブログやSNSなど覗いてくださるとありがたいです。

いつでも友達&フォロワー大歓迎。
お待ちしています。ではではでは。
写真は劇団三文芝居の柳澤さんからお借りした舞台を見せて、夫に作ってもらい中の紙芝居舞台。ペンキを塗る前の図。