日記3

自慢の

雨じゃない日は暑い。子どもの学校の授業参観から戻った。(野外学習説明会なのにスライドが面白くてなぜか楽しかった。)合間に飲もうと水筒にアイスコーヒーを冷やして持って行ったのに飲むのを忘れていてただ単に荷物を重くして坂道を上がるのがきつくなっただけだった。さあ今から仕事します、描きます。
写真は昨日出来ていた三男のデスクの祭壇みたいなコーナー。毎年恒例の、市内の子ども会が集まるキックベースボール大会に出してもらって、なんとまあ入賞が続いてるのでメダルが金・銀・銅とそろった自慢。メダルを押している虫ピンの足が長いのでコルクボードを突き抜けて壁に刺さっているような気もするけどまあいいか、おめでとう。