日記3

ほわほわ

携帯電話の日本語入力がおかしくなり
ソフトを入れなおしたりして
砂時計に穴をあけたみたいに時間が横流れしちゃった感だ。
そうしているうちに
レンタルサーバーその1から
「メール送信認証POP befor SMTP 廃止のお知らせ」
とかいうメール。
なんだっけその懐かしい響きは
手動でポートを変えてメールのエラーが出ないように設定したりしたあれか。
思い出すのにしばしかかる。
どんどんいろんなものの様式が変わって
クラウドの向こうにお任せになるにつれ
簡単になるけど何の実感もなくなる。
なくなるときは一気にゼロなんだろう。
クラウドとはよく言ったもんだ。
ほんとにほわほわしている。
さっきドロップボックスに何か預けてしまった。
誰も盗らないし見ないしどうでもいいものだけど
入れたとたんにすてた気分になってしまった。
もともとデータで作ったものなのに
ほわほわで一向にかまわないのにね。
タラにチーズの焦げ目。
1449557245010.jpg