日記3

いないいないばあ

こんばんは。
いないいないばあ。のイラストを描いたので
その動画を貼ってみます。
おちびちゃんはお家にいますか?


うちの子達も
ちびだちびだあかちゃんだと思っていたのに
ぜんぜんもう人間になってしまって。
前に教員だったとき、
10歳くらい上の同僚が
末っ子がどんどん大きくなって
熱が出たとか、仕事早退したりとか
どたばたしてるようなの
終わっちゃって、そしたら
仕事するしか・・ないじゃん!ああ!
って嘆いてたけど。笑。わかる。
でも、なにも仕事ばかりしなくても。
素敵なだけじゃなくて
まじめな先生だったんだな。
暇なら死ぬほど仕事して遊んで
愛して祈って歌って倒れるまで生きるしかない。
ぱっと見こどもより面白いコンテンツは
あるのだろうかとも思えるけど
そんなことない世界は広い。