日記3

JEANS

洗濯したら
ジーンズの色が少し落ちた。

それでずいぶん昔のことを思い出した。

学生のころ知り合った女子。
彼氏がいつもおしゃれなので
彼はおしゃれだねと感心して言うと

彼はジーンズの洗濯にはとても慎重で
適当な扱いは許さなかったらしくて
干し方にもうるさくてどうたらこうたら・・・

みたいな話を聞いたのを思い出した。
なんだろう、ビンテージとかそういうのだよね。

いつの時代もオシャレ男子はいるものだけど
いまはりっぱなダンディーになっているかな。
髪にグレー入ってると素敵だけどな。

そうはいいましても・・
今となってはそのカップルの
どちらの顔も、名前も、クラスも思い出せなくて
なぜ知り合ってそんな話をしたかも分からないけど
まあいいか。

どうでもいい話の話である。