日記3

かんばん

降るかと思われた雨もなく

保育園の行事がひとつおわり。
 
人ごとのようにつぶやくと、
役員メンバー・・さすがは働く女。
手際のよさと仕事の美しさ!
感動したなあ。
みんな日ごろ、
いい仕事してるんだろうな。
写真取ってる余裕なかったけど。
ーー
 
どんなに好きな仕事でも
自分の時間だったり身体だったり
何か目に見えないものだったり
働くからには
お金なんていうものと引き換えに
少しづつ切り売りしちゃってるわけで
いい加減とかいやいやだと
猛烈にもったいない気がする。
いつもそんな気がする。
 
かといって行き先見失うほど
手元を見つめすぎるのも馬鹿みたいだし。
難しいね。
 
のんびりいかないと。
ーー
 
1404870222191.jpg
写真はバザーの看板。
外部スタッフちゃんの手によるもの
かわいくて処分できず飾り中。
 
さあ。
ごちゃごちゃ言ってないで
描きましょう。