日記

ペンだこ

さあ、ラフスケッチでも作ろう、と思うと
必ず鉛筆がどこかへ行ってしまっている。
ようやく探し当てたら、今度は消しゴムがない。

という儀式をなんとかヤメにしたい。

利き手にはペンだこも見当たらないし、
これでイラストレーターっていえるんだろうか?

ああ。。

じゃあ付け足したように
仕事っぽいことを書いて見るけど

見積もりを出すのが簡単になるように
受注の記録をデータベース化して
尋ねられても一瞬で検索できるようにしたら
いいよな、そんなに面倒なことでもないよなって
ふと思います。

こんなふうに、すれば良いのに
まあいいかと思うことって山ほどその辺に積んである。
緊急事項と、好き勝手にやりたい順でやってくと
どうしてかいつも下のほ~うに行ってしまうこと。

年末だ何だと季節にせかされるのは好きじゃないから
逆を張って、早々に大掃除がてら
そういうの消していこうかな。

おや?このアイデアはできる女っぽいな。
気に入った。

いやまて、
その前に鉛筆と消しゴムをすぐに出て来るように
デスク周りをきちんとせよという話ですな。