日記

まんなか

10月半ば。
寒くなってきたー。

この時期になると
カレンダーや手帳を売っていたり
年賀状のムックが売られていたり
ジングルベルな雰囲気も漂い始め
あったかどうかさえわすれた
今年の目標も思い出せず
困ったなあと意気消沈するのは
私だけでしょうかな。

この間、何かの集金袋を眺めて気づいたのだけど
4月始まりのカレンダーでは
10月はど真ん中まつりなのですね。
前期・後期でいえば後期の初め。
アメリカだったら新学期はじまってちょっと。
アメリカ関係ない?

なんだ、焦って残りをあきらめて
テキトウにするのはやめようね、って思った。
自分へ。

でもって、2月ごろになったら
1月始まりのカレンダーを持ち出して、
また、はじまったばっかり、ってのをやるんだ。

良い考えだ。

わが社で採用しよう。
変動年度制。

あなたの社もどうですか??