日記

つぎはぎ

こんばんは、
今日も生活をおつかれさまでした。

リビングにおいてある座椅子のカバー。
布がこすれて破れてきて、
何度目かの、つぎはぎを行ったよ、という写真。

無計画な布選びと
無理な縫製である。

こっちは座面裏に当たる部分で
見えないからいいよ。
縫いにくいんだよ。言い訳だけど。

自分にとってみたら
新しいのを買いに行くより
ネットで買うために採寸したりごたごたするよりも
早くできる。
美しいかといったら・・謎だけど。

けち臭い話をするよ?
これで2000円浮いたとして
ここで座って本とか雑誌を数冊買って読める。

と、思ったらうれしくなった。

時間もお金も、
自分が好きなところに使えるとハッピーだよね。
いつもそうできるわけじゃないからね。

すっごい自己満足!

だが、自分くらい満足させられなくてどうする?

ではまた、おやすみなさい・・