ポストカード展用イラスト

テンジ

先日は、友人と連れ立って
グループ展会場に行ってきました。

ジュエリーのタピルスさんの
貸しギャラリーは、
かしこまったスペースではなくて
ちょっとラフでオシャレで隠れ家的で
良い感じです。工房が奥にあって
音楽も流れている。
ダブルベースやギターケースがあったけど
演奏するときもあるのかな。

そして帰りに寄ったタピルスさんで
石とか金属にちょっとというか、
かなり、うっとりしてしまった。

実を言うと、
キラキラ輝いているものは苦手なのだけど、
タピルスさん制作の品々は
マット感と言うか手仕事感が良かった。
値段もお手ごろに思えました。
いっしょに行った友人は石好きなので
あれこれ教えてくれました。
全部忘れたけどな。
ストロベリーなんとかいう石が
面白い模様を見せてくれていた。

タピルスさんのサイト。
http://www.tapirus.co.jp/
写真もいいけど
実物の質感がなんとも。
軽いのにちょっと重いみたいな
そこだけ重力が
ちがってるみたいに見えるんだよ。

それでもって、
ギャラリー寄って石見たあとは、
女子っぽいカフェとかレストランとかに
入ろうと誘ったのに、

肴の上手い飲み屋さんのようなところに連れ込まれ、
メニューの欠品を聞きなおして
なぜか逆切れされるなどして
おっかなびっくり楽しくランチも。

ポストカード展は今週末まで。

会期
2012年10月6日(土)~21日(日)
9,10,16,17日は休み

会場
ギャラリースペース(TAPIRUS)

名古屋市中区栄3-20-9 2F
052-259-7577
11:00~20:00

お待ちしてます。