きまぐれレビュー

冷蔵庫の前で

この際はっきり言わせてもらいますけど、
毎日毎日夕飯の支度がユーウツです。
手馴れて早くはなったけど、
おいしいといってくれればうれしいけど、
とにかく面倒。

仕事をひとまず区切って
さあ、と冷蔵庫のところへ行くと
あ~~どうしよう。と・・・
無計画なのがいけないんだけど。

そんなとき、この曲が頭の中を駆け巡ります。

冷蔵庫の前で なんだかつまらなくなって
散歩してみたけど それでもやっぱり沈んでしまう日は
クラブナイトへおいでよ ジントニックで踊ろうよ
下心でもいいよ 君の好きなレコードをかけるよ
「クラブナイト/andymori」

気分はクラブナイト。
日常生活が苦しくなったら
ミュージカルのように歌うに限ります。

ところで、レシピのCOOKPAD
http://cookpad.com/ って、すごいですね。
写真やレシピをアップしてくれる人もすごいし、
あの情報量。
何かを作りたいと思って
問題が解決しなかったことがない。

あるものを作ろうとして、本のレシピを買ったら、
材料がなかったり、そのとおりにしなくてはいけなくて
あまり冒険ができないのだけど、

同じものを実にいろんな方法で作っているのを見ると、
基本を押さえればあとはアレンジでも何でもあり!
…なのだということが分かっちゃう。

レシピ本の売り上げは大丈夫なんでしょうか。
でも、レシピ本には写真がきれいだったり、
料理じゃなくてじつはもこみちくんが目当て、
とかいう付加価値もあるのできっと大丈夫ですね。

さて、今晩のおかずは・・・

イラストは健康食等のサイト用に描いたもの。